BLOG

2017-09-13
I Can’t Make You Love Me

昨日に引き続き、歌の紹介!

今週月曜日からこちらもエンドレスで聴いているのが・・

大好きなAdele

 

カバーしてる曲。

I Can’t Make You Love Me

 

あなたに愛してもらうなんて わたしにはできない

 

せつないね。

 

和訳してくれてるサイトを見つけたので。

https://ameblo.jp/daruma-korokoro/entry-11376487749.html

 

 

Posted in BLOG | Comments Closed

2017-09-12
ぽろり

こんちは。

また更新あいちゃった。

 

先日、遅ればせながら「君の名は。」観ました。

新海監督の映画は好きだったけど、ますます好きになったなー。

 

「前前前世」が有名だけれど、挿入歌もいいのよね。

YouTube本人なかったので、歌詞だけ紹介。

http://utaten.com/lyric/RADWIMPS/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%84%28movie+ver.%29/#sort=popular_sort_asc

 

おすすめなーり。

 

サントラ買って、ひたすらエンドレス。

仕事中もエンドレス。(おいw)

 

初めてマイク付きのイヤホン買ってみたんだけど、

スマホの電話には便利だけど、普通に音楽聴くのには向いてないかな。

右が重いので(右側にマイク)いつも右耳ぽろり。

 

今日もぽろり。

 

 

Posted in BLOG | Comments Closed

2017-06-23
理解されたいと思わなくていい

去年から、めちゃめちゃSiaにハマってる。

気が狂うほどに、Bird Set Freeを聴き続けていたけれど、

最近よく聴いているのが、リリース遡ってChandelier

歌詞がね、すごいね。Siaは。もちろんメロディーも大好きなのだけど。

和訳の仕方って、人それぞれだけれど、

「シャンデリアにぶらさがりたい」=「いっそ首をつりたい」

と訳されている人がいて、一番しっくりきたな。

そして理解できてしまう。

 

いままでも、ずっと、「変わってるね」と言われ続けてきたけれど、

そう言われること、気にしてなかった。だってわたしはわたしだもん。

人に理解されたい、と思うときっと疲れる。

だけど、最近あまりにも言われすぎて、「変わってる」ことがマイナスなのか?と考えてしまった。

落ち気味な今日この頃。

あ、いつもかww

 

 

Posted in BLOG | Comments Closed

2017-06-20
なんのために

3月に、草間彌生さんの展覧会に行ってきたんだけど、、

久しぶりに「芸術」での鳥肌が立った。

 

芸術ってなんぞや。

なんのために誰のために存在していて、

なんのために誰のために芸術家は創造をするのだろう。

 

エントランスにあった挨拶の一文の中で、これまた鳥肌が立った一言。

「芸術の創造は孤高の営みだ」

ほんと、同感。

 

平日だったのに、すごい人だったなー。

また行きたい。(絵、ほしいw)

 

 

Posted in BLOG | Comments Closed

2017-06-15
パっと咲いて。

前回BLOG更新から危うく1年だわw

生きてます。辛うじて(うそ。元気です)

 

いろんなことあったようななかったような(どっちじゃ)

 

とりあえず視力ますます悪くなりましたw

いいんだ。別に。

 

今日は二日酔い。

なんか生きてるかんじがした。

 

 

Posted in BLOG | Comments Closed

2016-09-04
しあわせですか

image

欲しい…w

 

食べるために仕事…

しあわせになりたいね

 

 

Posted in BLOG | Comments Closed